吉備国際大学同窓会の情報を発信しています

近況報告:吉備国際大学少林寺拳法部

掲載日:2023年6月14日

吉備国際大学卒業生(1期)で、現在、少林寺拳法部の監督を務められている「大政孝則(おおまさたかのり)」さんから、同窓会事務局に届いた「近況報告」です。

2023年度岡山県少林寺拳法大会が2023年6月11日(日)にJFEスチール(株)西日本製鉄所 倉敷地区体育館で開催され、吉備国際大学少林寺拳法部は心理学部心理学科4年のアイク ヌル ローマトさんが一般男子単独演武の部に出場しました。
コロナ禍で思うような活動ができませんでしたが、最後の大会ということもあり、精一杯練習に取り組んでおりました。今回、入賞には至りませんでしたが、大会に出場できたのは学生にとっても私にとっても一生の思い出となりました。
吉備国際大学少林寺拳法部は、現在部員がこのアイクさん1名で活動しており、近隣道場の岡山高梁スポーツ少年団の本倉先生にもお世話になり、部活動の支援をいただきました。OB・OGの皆様には、大変申し訳なく思っておりますが、来年度は休部をする予定です。
引き続き、吉備国際大学で少林寺拳法部を立ち上げたいという学生がおりましたら、いつでも復活できるよう準備しておりますので、先輩方におかれましては、変わらぬご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
 
吉備国際大学少林寺拳法部
      監督 大政孝則

少林寺拳法部員のアイクさん(左)と監督の大政さん(右)
2023/6/14
吉備国際大学同窓会
岡山県高梁市伊賀町8